着物着付学院修了式

第35期生 修了式のご報告
とき:平成25年10月5日(土) ところ:二日市温泉「大観荘」

長かった夏の暑さも一段落した10月5日、第35期修了式に多くの修了生の皆様が一堂にお集まりいただき、大観荘が麗しいきもの姿の女性で埋め尽くされました。
厳かな修了式のあとは、ビンゴやクイズ、ベストドレッサー賞などお楽しみ企画が盛りだくさんのきものパーティ。みなさま楽しんでいただけたでしょうか。

来賓のご挨拶にもありましたように、今年は伊勢神宮と出雲大社の式年遷宮が60年に一度の同じ年になるとき。多くの神事が執り行われ、きもので出かける機会も多くある一年ですから、是非きものをお召しになって出かけれ頂ければ嬉しく思います。

きものは日本の生活文化の中ではぐくまれ、日本の文化に適したものです。この素晴らしい伝統文化を、皆様の手でまわりの皆様へ、そして次の世代の皆様へと伝承していただけることを願ってやみません。

ご多忙な中、遠方からも多くの皆様ご参加いただき深く感謝申し上げます。
修了生の皆様がますますきものを楽しんでいただけるように、学院一同これからも皆様のお手伝いをしていきたいと思います。
ありがとうございました。

きもの装美着付学院一同

ご覧になりたい写真をクリックしてください。拡大表示されます。


ページの先頭へ移動する